ショッピング同行してきました

お立ち寄り頂きありがとうございます。 法則を知れば誰でもオシャレに美人になれる』

顔タイプアドバイザー

顔分析メイクインストラクター

ECLAT STYLE魅力アップコンサルタントMIKIです。


先日、魅力Upコースをお申し込みの青木様のショッピングアテンドに行ってまいりました。

(以下ブログの掲載にはA様の了解を得ております。)



青木様は整理収納ベーシックコーチとして頑張っておられる、笑顔の素敵な方です。

青木様のHPはこちら



青木様のファッションのお悩みは

身長が低いのと、下半身にボリュームがあるため、

なかなかお仕事用の綺麗目なパンツが無いということでした。

イメージ戦略的には、お仕事柄、たくさんの経営者様とお会いする機会が多いので

「セミナーなどに着ていける、綺麗目で動きやすく、かつ親しみやすい雰囲気のパンツスタイルコーデ」

が今回のアテンドのミッションとなりました。

前回お会いして、簡易骨格診断、顔タイプ診断を済ませ、今の手持ち服のお悩みを検証。

そして、青木様がなりたいイメージ、狙うべきイメージを掘り下げました。

顔タイプはソフトエレガント。

骨格はXライン(ウェーブ)。

すこし大人しく見られてしまうのがお悩みでしたので、上品なアクティブさをだすため、

前髪を多めに作り、斜めに流す、ショートボブスタイルをおすすめ。

アテンドに向けてカットもしてきていただきました!(行動の早さは龍神様も大好き📷)



ぜんぜん違うでしょ?顔タイプにあってるから、ぐんと素敵になられましたよ。

準備万端でアテンドスタートです!


今回のアテンドコースは、クライアント様のご希望にあわせ、

わたくし、美輝が下見をし、2~3アイテムお取り置きしておきます。

当日、すべて試着をし、そのアイテムのなかで気に入ったものを購入する。という流れです。



青木さまはブルーベースのお肌なので、綺麗なお色がお似合い。

顔タイプはソフトエレガントなので、無地のお洋服でも上品に着こなすことができます。

骨格はウェーブさんなので、足首をみせた、ハイウエストなパンツがお似合いになります。

ここで、気をつけたいのが、パンツのお色味です。

ボリュームを気にされている方にありがちなのが、白、ベージュは膨張色だからと黒などを選びがちですが、

黒ってじつは色彩心理で重量感がでてしまう色なんですね。

実際、引越し業者さんなどは黒い箱では重く感じてしまうため黒ではなく、白い箱を採用しています。

イメージ戦略的には親しみやすさがテーマなので、青木さまの透明感を存分に出せるよう綺麗色のコーデをご提案いたしました。




エレガント~



デキル大人な感じ!でも近寄りがたくない!

最初は「こんな色味は持ってないし、着こなせるかしら」と試着室にお入りになった青木様。

出てきた瞬間、「本当に合いますね!自分でもびっくり!」と笑顔。

どれも凄く上品に着こなしていらっしゃいましたよ。



ショッピングアテンドコースはこんなお客様におススメです。

・お買い物が苦手

・手持ちの服を活かしたい

・いつもと違う自分を演出したい

・自分に自信を持ちたい

・いつも同じようなものばかり買ってしまう

・自分に似合うものがわからない


青木様も

「今回のアテンドで似合うものがわかり、手持ち服との合わせ方なども教えてもらい、

セミナーに着ていくのが楽しみになりました。洋服でこんなにも印象って変わるものなんですね。」

との感想をいただきました。(涙でるほどうれしい!!)

青木様ありがとうございます。


ECLAT STYLE MIKIでした

6回の閲覧

ECLAT STYLE

​栃木県 宇都宮市  東峰町

© Eclat Style all righits reserved