シンデレラだって

お立ち寄り頂きありがとうございます。 法則を知れば誰でもオシャレに美人になれる』

顔タイプアドバイザー

顔分析メイクインストラクター

ECLAT STYLE魅力アップコンサルタントMIKIです。



今日はわたしのことについてすこし。。。

わたし。5年前に線維筋痛症になりました。

突然体に痛みが走り頭痛も薬が効かない。眠れない。

一時は車椅子でないと歩けないくらいに。

勤務先で発作がおきて、救急車呼んだり。

二年くらい病気休暇とって闘病してました。

いまでこそ、レディーガガが罹患して有名になったけど、

当時は医者も知らないくらいで、病名がつくまで何ヶ月もかかりました。

強い抗鬱剤の副作用で1ヶ月で13キロ太っちゃって、

当時は「何のために苦しい思いして生きてるんだろう」って毎日思ってました。

唯一わたしの生きがいみたいなオシャレも太ってなにも入らなくなっちゃって。

体型かくすようなワンピース着たらマツコデラックスみたいになって。

SNSでキラキラしてる人みては、自己否定してました。


そんなとき手相に出会ったんです。

手相はコミュニケーションツールとして有効だって教えてくれて、

オシャレをすることもまたコミュニケーションを円滑にする上で、最重要と教わりました。

それでわたしは、オシャレともう一度向き合いました。


オシャレすると

積極的になって、

笑顔も増えて、

行動的になって、

いままで知り合えなかった凄い人たちと出逢って、

毎日の生活が、

楽しくてしょうがなくなった!


そしたらね

あんなに何しても落ちなかった体重が8キロ落ちてた!

まわりに「なんかメイクかえた?顔つき違うね。かわいくなったね。」と言われた。


私と同じようにその人のオシャレをお手伝いする事で、

その人が積極的になって、行動も変わって、

その人の人生を幸せにできたらいいなって思う。


シンデレラだって、魔法使いにドレスアップしてもらって、

舞踏会行ったから運命変わったんでしょ!

いまでは、太ってしまった経験も、この仕事をする上でだいじな経験値だって思えます。


ママだといろんな制約ありますよね。

お金の制限、

時間の制限、

年齢の制限、


私は、診断して終わりではなくて、

その人が自分で楽しく服を選べるようにしたいんです。

ご提案したコーディネート、骨格にあったコーディネートだけでなく、

その人が自分で「好き」なオシャレを楽しめるように。

それがわたしのミッションです。


今日もお読みいただきありがとうございます。

4回の閲覧

ECLAT STYLE

​栃木県 宇都宮市  東峰町

© Eclat Style all righits reserved