パーソナルカラー診断レッスンのリニューアルについて

似合うをみつけてオシャレと綺麗を叶えるサロン

ECLAT STYLE イメージコンサルタント MIKIです

プロフィールはこちらです。

サロンメニュー詳細はこちらです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


パーソナルカラー診断ですが、先日メニューの内容をリニューアルしました。

それまでは、カラー診断をして、MIKIがメイクを直して、コスメの診断をするという内容でしたが、お客様のお話を聞いていて、よく陥りがちなのが、診断結果に縛られてしまう。

ということ。


せっかく綺麗になりたくて、診断を受けて、

自分の好きな色をあきらめる。では本末転倒です。


わたしは、パーソナルカラーは2つのスクールで学びましたが、

強く思ったのが、

「お客様の好き」を大事にしたい。


そのために、レッスン内容に

配色コーデレッスンと

コラージュレッスンをいれました。


配色コーデレッスンは、お客様のファーストシーズン(一番得意なシーズン)、セカンドシーズン(二番目に得意なシーズン)から、選んだベストカラーのドレープで、色の組み合わせをレッスンします。

その時に、ご自身のお手持ちの服の色や、お好きな色との組み合わせ方もお伝えしています。




そして、コラージュレッスンでは、お好きなファッション雑誌から、ご自身のベストシーズンのカラーのコーデを切り取り、コラージュを作ります。

これも、また楽しくて、自分で似合う色を見分けるコツもわかり、小物合わせ、色合わせもわかるのです。


コラージュが完成するときには、きっとこれからのお買い物が楽しみになることでしょう!



診断迷子になっている方、以前受けた結果にもやもやしている方には、おすすめです。



それでは、今日はこの辺で。

次のブログでは、パーソナルカラーは一つじゃないという内容をお伝えいたします。

ECLAT STYLE MIKIでした。

24回の閲覧

ECLAT STYLE

​栃木県 宇都宮市  東峰町

© Eclat Style all righits reserved