大人女性の休日メイク

最終更新: 2019年6月2日

お立ち寄り頂きありがとうございます。

『法則を知れば誰でもオシャレに美人になれる』

顔タイプアドバイザー

顔分析メイクインストラクター

ECLAT STYLE魅力アップコンサルタントMIKIです。


本日は休日。

最近は暑くなってきましたが、休日メイクはどのようにしているかをお話しようと思います。


ウイークデーは本業の方でガッツリメイクをしています。(ある程度、フォーマルな場では、ファンデはしないと失礼なので)


アラフォーにもなってくると、肌に張りがなくなり、ツヤ感がなくなってきます。

休日は肌をお休みさせるのと、カジュアルな服になるので、ツヤ感重視で、ノーファンデで過ごしたりします。


張りがなくなり、開いた毛穴の大人肌に、ファンデをのせすぎてしまうと、かえって老けてみえてしまうのです。


まして、顔全体に均一にファンデを塗ると、顔が大きく見え、ツヤ感もなくなり、平面的なおばさん顔になります。


今回、ベースメイクに使ったのは、オルビスのコンシーラーに、ルーセントタイプのパウダー、キャンメイクのクリームチークのみ。


コンシーラーは筆ペンタイプなので、目元まわりと頬の部分に指で薄くのばし、パウダーをブラシで軽くのせました。


クリームチークはふんわりさせたい部分に指でポンポンとのせる。


コスメカウンターでよく、メイクしてもらうと、頬骨にそって、斜めにチークを入れられてしまいますが、実はそれ、頬骨をゴツゴツしてみせてしまうので、NGです。

私の場合、オカマ感が出てしまうんです。


おひとりおひとりにあった、ベストなチークののせかたがあるので注意したいところですね。


ECLAT STYLEでは、

顔分析メイクレッスンといっておひとりおひとりのお顔の骨格に合ったメイクが学べます。

顔タイプメイクレッスンは、顔タイプ診断の結果に基づいた、顔タイプの魅力が引き立つメイク、なりたい顔タイプのイメージに近づけるメイクが学べます。







0回の閲覧

ECLAT STYLE

​栃木県 宇都宮市  東峰町

© Eclat Style all righits reserved