顔タイプ診断との出会い

最終更新: 2019年6月2日

お立ち寄り頂きありがとうございます。

『法則を知れば誰でもオシャレに美人になれる』

顔タイプアドバイザー

顔分析メイクインストラクター

ECLAT STYLE魅力アップコンサルタントMIKIです。

私が顔タイプアドバイザーの資格を取得したのは2018年5月です。


それまで、骨格診断というものは知っていましたが、診断結果のとおりにしても、何故か垢抜けてみえない。どうしてだろう…と思ってました。そして、うまく着こなせないのはセンスが無いからだとも思ってました。


でもそれは、顔の印象に服のテイストが合っていなかったからだったのです。


例えば、女優の深田恭子さん。

骨格はストレートタイプで、上半身にボリュームがあるタイプで、あまりデコラティブなトップスを着ると着ぶくれしてしまいます。


もしも、深田恭子さんが、かっちりしたバリキャリ風のコーデだったらどうでしょう?


せっかくのふんわりした、可愛らしいお顔だちが浮いてしまいませんか?


その矛盾点をクリアする理論を考案されたのが、岡田実子先生です。

現在、書籍も発売され、ますます、メディアでも、注目されています。


講座を受けて、思ったのが、オシャレって、生まれもったセンスではなく、ロジックで学べるんだということ。


今まで、感覚的に、『なんとなく似合う』とか、『なんとなく似合いそう』で、選んでいたものが、ロジックを知れば、根拠がわかって自信をもって選ぶことができる。


顔タイプ診断で、わかりやすくオシャレが学べるということ、自分の基本軸を知る事の大切さがわかりました。


基本軸がわかれば、なりたいタイプやテイストに寄せることもできるのです。


わくわくしてきませんか?


私はこの理論を、知れば

今まで外見に自信がなかった人も自信をもって服を選べるようになると確信しています。


ますます、顔タイプ診断は広がっていくと思います。

顔タイプ診断で、ご自身の似合う基本軸を学んでみませんか?


ECLAT STYLEでは、着こなしレッスンでご自身の顔タイプに合ったworkbookを

お渡ししてレッスンしています。事前のヒアリングでお聞きしたなりたいイメージに合わせたスタイリングの方法もお伝えしています。


0回の閲覧

ECLAT STYLE

​栃木県 宇都宮市  東峰町

© Eclat Style all righits reserved