4760万円の格差!

似合うをみつけてオシャレと綺麗を叶えるサロン

ECLAT STYLE イメージコンサルタント MIKIです

プロフィールはこちらです。

サロンメニュー詳細はこちらです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月のプレリニューアルオープンに向けまして、

皆さんの、知りたい、ためになる記事をすこしずつですが、

書いていきたいと思います。

(過去記事と重複するかもですが、復習の意味もこめて)

どうして私たちは見た目に気をつけなきゃいけないのでしょう。

見た目が良いと人生は好転するからです。

ある経済学の統計で、7500人の容姿を5段階に分け、

見た目が良い5,4の人たちと

容姿が平均より劣る2、1の人たちでは、17%も年収が違うそうです。

この差を日本国内で考えると、生涯年収は4,760万円違うんです

怖いですよね!

そして3秒という数字

これは有名なのでご存じの方もいらっしゃると思いますが、

メラビアンの法則といって、

人の第一印象は3秒で決まり、その印象は6か月残ります。

第一印象の情報は

視覚情報55%

聴覚情報38%

話す内容7%

なんです。いっくらイイこと言ってても覚えてないんですよね悲しいことに。

周りからどのように見られてるか知るのはとても大事です。

「だからって美人じゃないし」ってあきらめてしまうのはまだ早いです!

何よりも大事なのは、まず笑顔!

あとは、ファッション、ヘアメイクで変身できるんですよ~!

どんな方法で変身するのかは、次回のブログで!

ECLAT STYLE MIKIでした。

7回の閲覧

ECLAT STYLE

​栃木県 宇都宮市  東峰町

© Eclat Style all righits reserved